So-net無料ブログ作成

<<募集>>あなたも「YOUプロジェクト」に参加してみませんか [メールアート]

東北関東大震災によせて
「あなたへ あなたと」の思いをメールアートに

http://you-project.net/

3月11日に日本を襲った巨大地震。その被害の大きさに、ただただ驚き,悲しみ、祈るしかない気持ちになりました。でも何かしたい。いえ、何かしていないと落ち着かないと言ったほうがいいかも知れません。東京に住んでいる私たちが被災者の方たちのために、何かできることはないかと考え、「YOUプロジェクト」をはじめます。

「YOUプロジェクト」の「YOU=ゆう」は,「友」「有」「結」「郵」そして「あなた」の意味です。今度の地震で大きな被害に会ったあなた、家族を友人を知人を失われたあなた……地震に関わり悲しみを背負ったすべてのあなた。あなたへ、私たち一人ひとりからのメッセージを世界中から集めます。

「YOUプロジェクト」はメールアート*のプロジェクトです。「あなたへ あなたと」と書かれたハガキに、言葉のメッセージやイラストや写真をつけ加え、事務局まで郵送してもらいます。

もちろん、まだどうやって、ハガキを展示するかは決まっていません。まずは集まったハガキを順次サイトにアップします。
復興の様子を見ながら、展示したり、会いに行ったりといろいろな形で見せられればと考えています。
随時、ホームページで活動を報告します。

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。
一人ひとりの思いを、大きな輪にして。
「あなたへ あなたと」。

                           YOUプロジェクト発起人
                              ときたま
                              中村恵一
                              おかどめぐみ子
                              平戸香代

◎参加方法(参加される前にお読みください)
■ 参加は誰でも/どなたでも参加していただけます。

■ 参加ハガキ/「あなたへ あなたと」と書かれたハガキのデータをダウンロードします。官製ハガキ(ハガキ用の紙でもオーケー。その場合は切手を貼ってください)にプリントアウトし、コトバのメッセージやイラストや写真をつけ加え、お送りください。

■ 送り先/ゆうプロジェクト(〒150−0012 渋谷区広尾1−7−3−403 ときたま気付)。送り先の書かれた住所面もダウンロードできます。

■ 名前,住所/お名前、ご住所,できたら,今後の連絡のためにメールアドレスをお書きください。作品とともに、お名前と国名、都市名を掲載します。

■ 材料,手法は自由/どのような材料を使っていただいても結構ですが、郵送によって返送いただくので、その制約の範囲のなかで方法は選択いただきたく思います

■ 著作権はフリー/お送りいただく作品は著作権フリーとなります。

■ レポート/ホームページに、活動を順次報告します。

■ 展示/展示場所、方法については未定です。復興の様子を見ながらすすめていきます。当面はホームページに,順次上げていきます。

◎ 参加ハガキ

参加ハガキ ダウンロード
官製ハガキまたはハガキ用の紙(10センチ×15センチ)に印刷してください。

あなたへ あなたと.jpg

住所ふりがなつき.jpg

メッセージ面/コトバのメッセージやイラストや写真をつけ加えてください。

住所面/送り先の住所が書かれています。送り主の住所,氏名を書いてください。ホームページ上のギャラリーでは、お名前と、国名、都市名を紹介します。

◎締め切り
2011年4月15日(金)


◎事務局
YOU PROJECT
c/oTOKITAMA 1-7-3-403 Hiroo Shibuya-ku Tokyo JAPAN
ゆうプロジェクト事務局(〒150−0012 渋谷区広尾1−7−3−403 ときたま気付)
03−5485−5993
info@you-project.net
www.you-project.net

nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

SILENT

何が出来るか
言葉にならないけど
あなたに
メッセージ参加します
by SILENT (2011-03-18 12:41) 

ナカムラ

SILENT様:ありがとうございます。もし早めにいただけるならば、PDFで土岐さんあてに送信いただけるとうれしいです。(現物は後ほどいただくとして)できれば、スタート時のHPの作品としてお願いできませんか。
by ナカムラ (2011-03-18 19:02) 

駅員3

なんとか時間をみつけて、参加します!
by 駅員3 (2011-03-19 19:00) 

ナカムラ

駅員3さま:ありがとうございます。名前にはふりがなも追加お願いします。
by ナカムラ (2011-03-20 00:32) 

ナカムラ

HPができました!

http://you-project.net/

みてね!
by ナカムラ (2011-03-20 00:41) 

なぎ猫

心に余裕ができたら参加してみるかも、です。震災に遭われた方に何かしたい、と思っていても今はお金を寄付することくらいしか出来ず。少しもどかしいのだけど。
by なぎ猫 (2011-03-21 23:06) 

ナカムラ

なぎ猫さま:こうした応援も賛否両方あると思うんです、本当は。でも、阪神のときも感じたんですが、各人が少しづつでもやれる範囲でサポートし、それもできなければ祈ることだって大切だということをです。

もしお気持ちが向きましたら、ご参加を。私は難しいですが、ときたまさんが現地へ今後持ち込んでゆくことも考えています。また、さっそく上野の「めぐり」というスペースで到着するハガキをライブ展示する展覧会が決定しました。
by ナカムラ (2011-03-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。